久しぶりの投稿になります。

 

今回は、改良メダカとの出会いがありましたので報告したいと思います。

 

唐突ですが、出会いって偶然じゃないなと思うことってありますよね?

 

改良メダカとの出会いもそう思えたんですよ。

 

利用者様で改良メダカを飼育されている方がいらっしゃって、いいなと思っていたのですが、別の日に、新しい就労支援事業所ができたと聞いて挨拶に行くと、改良メダカの飼育を作業内容にしている事業所だったんですよ。

 

これまで野生のメダカしか知らなかった私にとっては、改良メダカはまさに「目からウロコが落ちる」思いでしたね。交配から産卵、稚魚の飼育などなど・・・目が離せなくなりました!

 

てなことで、エアプランツと改良メダカの成長をこれから報告して行きたいと思ってます。

 

 

~改良メダカを訪ねて~

 

”ダイソー”や”ホームセンター”でも購入できますが

 

珍しい品種に出会いたいと思うと専門店に行かないと出会えません。

 

改良メダカの専門店”は福岡県内にも数多くおあると思いますが

 

私の住んでいる町の近くではまだ発見できていません。(T-T)

 

もし、「久留米市のエアプランツ専門店を知ってる!」とか

 

「広川町、筑後市、八女市、大木町で見つけた!」とか

 

「大川市、柳川市、みやま市、大牟田市にもあるよ!」とか

 

「熊本だけど、荒尾市、玉名市にも専門店あるよ!」など

 

情報がありましたら、是非教えてください!

 

よろしくお願いします!!